カテゴリー
Beauty

ララ♪クロの雛祭り。

堀文子 白木蓮

堀文子 「白木蓮」 1970年代。
昨日の美しい満開の白木蓮見て思い出しました。

今朝のお弁当の一品、菜の花。
美しいですね~

Teatime。
ARABIA Elina(エリナ)
珍しく生クリームが食べたいな♪と思い立ち
DEAN & DERUCA 見たらこんなに要望に応えてくれる品がありました。(*‘ω‘ *)
そしてゆっくりとゴルダ珈琲を落としました。

さて、昨日はひな祭りでしたが、クロワール家では家にあるシーサーの置物を強引にお雛様に見立てて楽しんでいます。
そんな強引なひな祭り振り返ってみます♪

初代は犬の箸置きからスタートしてました。(笑)

そしてSisterの沖縄土産シーサーが二代目お雛様。

この年はヒヤシンスを使ってますね~

この年から奥村土牛の屏風が加わりました!
美術展で購入したポストカードです。

和紙の折り紙強いて、お花飾って、ビーズの指輪を頭においてみたり。

そして今年!
やっぱり屏風があったほうがいいと思いつけてみました。
目黒東山の桜餅も準備してきました!

一通り終えたらお雛様はそうそうに窓際に移動し、ティータイムに入りました。(*^^)v
桜餅と薄めの日本茶を。

シーサーもなぜ私たちが?と思っているかもしれませんが
もう慣れてきたかな?( ;∀;)

母とZOOm面会していたら、
「幸せに過ごせるように選ばれている」、と言っていました。
そっか、母も支えられ星人、幸せ星人だったのね。

今日も穏やかに過ごせた一日。

本日もありがとうございます。
母を守ってくれるもの、
包んでくれるすべてのものに。