カテゴリー
レトロ建築・橋・門

2月最後の日♪

トーストとハーブティでおうちモーニング♪
気が付けば、ババリアの器も、ハーブティも、パンに塗ったマヌカハニーも
すべて支えられ星人で頂いたもの。

2月も最後の日。今月は「自分大切感謝月間」とうたって
甘やかして過ごしましたが、感謝は今月に限らず、日々感謝することばかり(*’ω’*)

自由が丘で買っておいたBAKEのチーズタルトをティータイムに。うふふ(*´艸`*)。
美しい器で頂くと美味しさもさらに増します。

五反田目黒川。
青い空が川面にも広がります。

東京駅内でお友達と早めの夕ご飯を。
本日も外食の場で栄養摂取(*´艸`*)

さて、本日も旅の写真、起雲閣の「照明やドア、家具」に焦点を当てようと思います。

起雲閣(きうんかく)

麒麟の間。群青色と全体の部屋の感じが不思議と調和。
いつ見てもいい組み合わせ♪
玉姫の家具。重厚感がたまりません。
サンルームの天井の照明、どんな灯りか見てみたい~
モザイクタイルは何枚も撮影したのでもう一枚。
あ~、理想的なチェスト。妄想が止まらないっ!
ずっしりドアがいいよね
ステンドのアップ
金剛の照明、素敵すぎ。
洋館、金剛のテーブルの上のライト。
こちらも金剛のお部屋の照明。
旅館の廊下の照明。和風も好きです。
天井にうつるシルエットもデザイン
こちらも金剛の角にある照明。色がぴったり!
ローマ風浴室のドア。ステンドグラスも入った贅沢なガラス戸。
ガラス戸、ステンド、照明、壁。…すべてが調和とれています。
孔雀の部屋の照明。和室なのにぴったり。
シンプルだけどとてもおしゃれ。
天井も窓も凝っている分、照明のシンプルさが活きてます。

書いているだけでもう一度足を運びたくなる空間。

じっくり見た後、最後に“喫茶室やすらぎ”で一休みしました。
その喫茶室…続きはカミングスーン♪

週末が終わろうとしている今もなお、余韻に浸ったまま。
美しいものは印象的です。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。