カテゴリー
喫茶店、cafe

梅が咲いたよ♪

梅が咲きました♪
紀州の梅干しを購入した時に同封されていた梅の枝。
咲くのかしら?と思っていたら今朝起きたら咲いていました~!

Teatime、お友達に頂いた平五郎のお菓子頂きまーす。
梅だけでなく百合もゴージャスに咲いていまーす。
久しぶりに来ました、紅鹿舎。
どの席も素敵なんだけど、この席も素敵
置いてあるものがいちいち素敵♪
わたしはカフェ・オ・ショコラ♪
せっかくなのでバタートーストもお友達とシェア。
バターが染みていて美味しい~♪
友達が注文したのは名前も忘れてしまったけどこれもなかなかすごい!
クリームたっぷりのところにコーヒーを注ぐのもまた楽しそう♪
素敵な葡萄の照明。
入口近くのこの席も素敵です
写真撮影させてもらいました
レトロでとても素敵!
お店の方がお目が高い!とかいって説明してくださいました。
1957年創業当時から使用している貝の照明だそうです。
そうだった、今日は建国記念の日。
日比谷から東京駅まで歩きます。
KITTEビルの一角にある、旧郵便局長室。
窓から見える東京駅。
局長の机。
レトロな電話、今はおしゃれに見える♪
インク入れなど置いてあります。
こちらも素敵♪
今はレタールームとなっていてここで手紙をかくことができるそうです。
すごく素敵なプロジェクトですね♪

KITTEビルをこんなふうにじっくりと楽しむのは初めてです。
風が強く吹いたりもしましたが
冷たい風がまた気持ちよく感じられる日でもありました。

午前中、母とZoom面会もしました。

少し前まで覚えていたけど、忘れてしまっていることもあるけど、
小学校の時に“にわとり”というあだ名の嫌いな先生がいた話など
初めて聞く昔の話もあって面白かったなぁ(*^^)

穏やかに過ごせた一日はありがたいです。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。