カテゴリー
花鳥風月(自然)

梅一番♪

おうちモーニング♪でスタートの土曜日の朝。
ロイヤルドルトンのアンティーク、カップ&ソーサー。

頂き物がきっかけで、ずっと取り寄せしている梅干しです。
紀州の「梅一番」。
今回は梅の枝も同梱されていました♪
咲くかな~?楽しみです。

あまりに陽気がよく飛び出さずにいられません!
東京都庭園美術館へやってきました。

そしてお友達からたくさんのトキメクもの詰め合わせが届きました♪
この喜びはカミングスーン(*^^)v

美しい建物♪
今日は庭園を楽しみに来ました。

梅の木と建物がよく似合います。

日本庭園から散歩スタート♪
梅が見れるかな~?と思ってやってきました。
まだまだこれからのようですが、何本か咲いていました。
梅のお花、可愛らしいですよね(*^_^*)

日本庭園を見渡せる、茶室「光華」。
ここでごろんとして昼寝をしてみたい~。

西洋庭園に移動しました。
ここにも梅が咲いてました。
このピンクも可愛いね~♪
しだれ梅。
このピンクも優しい~(*‘ω‘ *)
春らしさを伝えてくれるのが梅♪
梅一番!
沈丁花のつぼみもこんなに大きくなっています。
あちこちで見かけましたがここで見たのが一番早く咲きそうな勢いでした。
庭園を後にして帰り道は池田山公園経由。
池田山公園でもこちらの梅の木、とても華やかでした。
お子様たちが池田山公園を利用して遊んでいました。
まるで壁画アート!
ここはNTT病院の和(なごみ)ガーデン。
白い梅が咲いていました。
梅はつぼみもまん丸で可愛いね~
蠟梅もまだ見ることができました
こぶしも着々と咲く準備を進めています、楽しみ~♪

お昼を食べないまま出かけたのでお腹が空いたな~、と思っていたら
近所のお友達が教えてくれたお店「小林屋」を思い出しました!

わたしの好きなラザニア♪

これも「自分大切感謝月間」の一つとして?!テイクアウト♪
あっという間に平らげました。(*´艸`*)

またまたお友達から届いた「トキメクもの詰め合わせ」ボックス♪
ワクワク感がすごい♪

まわりのお友達はセンスが良く感心、感動するばかり。
ティータイムは届いたプレゼントの一つをさっそく頂いてしまいました。
故郷のお店「平五郎」のお菓子です。
春に帰れるといいなぁ…。

梅や沈丁花をみて春が近づいているのを感じ、
お友達のあたたかい気持ちを感じ、
支えられ星人に生まれたことに感謝の気持ちでいっぱい。
今日もとてもいい一日となりそうです。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。