カテゴリー
喫茶店、cafe

カフェ・ヴォルール・ドゥ・フルール

テーブルの薔薇に癒される朝。

ヒヤシンスもパラパラと開きつつあります。

久しぶりの美容院デー。
原宿から表参道へ歩いて向かいます♪ 途中、梅が咲いてます♪
このあたりもなかなか楽しい街並みです。

エイベックス近く、歩道橋からの景色。
今日も気持ち良いお天気~(╹◡╹)

美容院近くで見~つけた!仲良しニャンコ♪

つるんでいるニャンコ。

原宿の駅近くですが一歩細い道に入った途端別世界。

初めて訪れた
「カフェ・ヴォルール・ドゥ・フルール」
日本語では、花泥棒という意味のようです。

カボチャプリン残念ながら売切れ。
オレンジケーキは、泡立てたばかりの生クリームとオレンジたっぷりのケーキがぴったり♪

真っ赤の可愛らしい器は香蘭社。

店内とても素敵なのですが写真はNG、注文したものはかろうじてOK♪

写真の件もあり、堅物のマスターなのかしらと思ったらとても気さくな方でした(*^^)v
ショップカードを頂きます!と言ったら、お店の歴史や赤いカップのいきさつ等も教えてくれました。

お店はなんと1979年創業。今年43年目。
赤い香蘭社の器はすでに廃盤となっている商品だそうですがお店の可愛いロゴマークが金色で入っています。

これらは昨年、佐賀まで行って作成したのだそうです。
ちなみに赤の他に美しいネイビーもありますした。

カウンターにはロイヤルコペンハーゲンや、ジノリなど
美しい器がぞろりと整列していました。

現在新しい器を作成中で春ごろにはお店に並ぶとお聞きしました。
原宿とは思えない静けさといい感じのBGM、ケーキも美味
これは美容院のたびに来てしまうかもしれない予感( ;∀;)

素敵なお店に出会えて、嬉しい日となりました。

今月は「自分大切感謝月間」と勝手にうたっているので
少し奮発しましたが、久しぶりのしっとり空間に
うーん、やっぱりいいなぁ~♪(*’ω’*)としみじみと感じました。

本日もありがとうございます。
包んでくれるすべてのものに。